SSブログ

本田選手が無回転フリーキックを決める! [スポーツ]

サッカー日本代表やりました!^^

まさかまさかの1次リーグ突破!

本田選手の無回転フリーキックはすごかったです。

W杯が始まる前の絶望感は何だったんでしょうか?^^;
正直日本がここまでやるとは思いませんでした。

Yahoo!などの記事のコメントを見ても、
ほとんどが

・1次リーグ3敗もありえる
・岡田監督はダメだ

みたいなことが書いてありましたが、
今ではそんなコメントは見当たらず、
鼻で笑っていた「目標ベスト4」も

不可能ではない

と思っている人が増えたみたいです。

それほどW杯になってからの日本の試合は見事なものでした。

この記事にもあるように、堅い守備が日本の武器になっていますよね。

堅守で反撃絶つ=大舞台で日本の武器に〔W杯〕

しかも、ただ守るだけじゃなく、カウンターで点を取ることができるようになったんです。

これは今までの日本代表にはなかったことでした。

他の強豪国と同じように、2、3人で点を取ることが出来るようになったんです。

以前までは、何人も攻撃に参加しても点を取れず、
逆にカウンターをくらってピンチになっていました。

日本がボールを回さず、相手にボールを回させて奪い取る。
これがいいのかもしれません。(素人意見ですが)

とにかく、今までの日本代表とは違うサッカーをしていると感じました。

今やっているサッカーだと、強豪国にも通用しますよね。
このスタイルを続けていけば、4年後のW杯はもっと期待できるかもしれません。

もっとも、監督が変わってしまったらサッカースタイルも変わると思いますが。^^;

ま、今はこの大会での試合を一生懸命応援するだけです。

次の試合も

頑張れ!ニッポン!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。